SSブログ

サザエさん 大工のジミーって誰? [アニメ]


大工のジミーって誰?

チャラ男キャラなる「大工のジミー」
ワカメの同級生「ホリカワ君」
タラちゃんをいじめる「タケオ君」

最近はサザエさんを見ていないので
話題になるまで気が付きませんでしたが
サザエさんに新しいサブキャラが登場しているらしい

大工のジミー 画像
m_m_1.jpg

実は、サブキャラの大工のジミーは
原作に登場しているそうです

一方、中島、花沢さん、カオリちゃんの方が
アニメオリジナルのサブキャラだそうです

また、サブキャラはアニメオリジナルの方が多いそうです

そんな、初めて知りました・・・


「今は必ず、原作をベースに脚本を作ることになっています。
とはいえ、原作は終了しているので、同じ話をただ使い回すのではなく
いかにアレンジできるかが、脚本家の腕の見せどころなんです」

そう話すのは「サザエさん」の放送開始から脚本に携わってきた
メーンシナリオライターの雪室俊一さん


「サザエさん」が新聞に連載されていたのは
戦後から高度成長期へ時代が移り変わっていた時

なので、アニメも時代背景はいつも『今』に動いているそうです

最近のサザエさんは、商店街よりスーパーで買い物をしたり
新キャラの大工のジミーがチャラ男なのも
時代設定はいつも『現代』だからそうです

でも、サザエさん家の電話は「黒電話」なのですよねw
m_m_2-ac0fb-9266d.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。