SSブログ

バレーボール 大友愛 離婚 [スポーツ]


ロンドンオリンピック女子バレーボールの大友愛選手
今回のロンドンオリンピックでも活躍しています

実は女子バレーボールの大友愛って
2012年3月に離婚していたんですね

山本愛から旧姓の大友に戻って大友愛

元旦那さんの山本辰生さんは
元ビーチバレー選手だったんですね

離婚の理由はよくわからないのですが
噂では旦那さんにほとんど収入がないからとか言われています

でも、今頃になって大友愛選手の離婚原因が
ネットで話題になっているのでしょうかね

大友愛選手は仙台市出身で1982年生まれの30歳
高校時代から次世代のエースとして期待されていました

2000年にNECレッドロケッツに入団
1年目からレギュラーとして活躍
翌2001年には全日本代表に選出されました

ところが、若手の台頭などでチームに馴染めずに
2003年には控えに回ってしまいました

しかし、奮起して2004年にはアテネオリンピックでは日本代表として活躍

ところが、2006年にビーチバレーボールの山本辰生選手と結婚
同年8月の長女を出産し現役を引退しました

しかし、周囲の後押しもあって2008年に久光製薬スプリングスに入団し復帰
2009年にJTマーヴェラスに入団し、翌2010年には日本女子代表チームに招集され
世界選手権では銅メダル獲得に大きく貢献しました

2011年は膝の前十字靭帯と内側側副靭帯の損傷で手術
今年の初めまでリハビリを続けていました

そして、2012年3月に離婚しましたが
ロンドンオリンピックの代表メンバーに選出され
ロンドンオリンピックで活躍しています

それにしても大友愛選手は逆境に強いタイプなんでしょうね
結婚&妊娠で引退、2年後に現役復帰、膝の怪我で手術
離婚、ケガを克服してオリンピックメンバーに選出されて
ロンドンオリンピックに出場というなんとも波瀾万丈な人生です

今後もママさんアスリートとして
日本女子スポーツ選手の道を切り開いて欲しいと思います



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。